子どもエコクラブ じゃがいも収穫とカレー作り

6月15日に子どもエコクラブを開催しました。今回は3月にみんなで植えたじゃがいもとニンジン、玉葱の収穫とそれらを使ったカレー作りです。
IMG_1273s.jpg  IMG_1272s.jpg
最初にカレー材料の下準備。ボランティアのお姉さんやお兄さんに助けてもらいながら切ってくれました。一人で包丁を上手に使う子も。驚きです。
IMG_1274s.jpg  IMG_1281s.jpg
カレーを煮込んでいる間にいよいよ収穫です。大きなじゃがいもがたくさん出てきました。玉葱も立派
IMG_1282s.jpg  IMG_1283s.jpg
収穫後はカレータイムです。お野菜たっぷりのカレー美味しいですね
次回は、7月トウモロコシの収穫です



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/97-ec10d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)