子どもエコクラブ~トウモロコシとトマト~

 4月20日に今年2回目のエコクラブを開催しました。今回初めて、秋篠花畑農園での開催です。
体験メニューは、トウモロコシの種まき、トマトとピーマンの植え付け、花の球根植えです
IMG_1053s.jpg  IMG_1054s.jpg
ボランティアのお兄さん、お姉さんが4名も来てくれ、子どもたちといっしょに作業してくれました
IMG_1056s.jpg  IMG_1060s.jpg
球根で「お花そだて競争」をします。お家に持ってかえって、きれいに花が咲いたらとっておきの写真を撮ります。誰が一番きれいなお花を咲かせることができるでしょうか
IMG_1065s.jpg  IMG_1066s.jpg
IMG_1068s.jpg
今回のエコクラブには、明日香村の「真弓集落営農組合」の方が見学に来られました。営農組合では都市農村交流を積極的にされており、今後いっしょに何かできればいいなと思います。
次回のエコクラブは、また奈良阪農園に戻って、さつまいもの植え付けです。またみんな元気な姿を見せてくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/93-31d8cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)