


子どもエコクラブスタート!

3月9日に今年の第1回目の子どもエコクラブを開催しました。幸先良く快晴です
今年から参加する新しいお友達にボランティアのお姉さん、お兄さんも来てくれてにぎやかに始まりました。
最初にじゃがいもやにんじんのクイズをして、早速、種いもを切ることに挑戦
IMG_0957s.jpg
みんなで畑に種芋を植えます。しっかり土を掘ってね。
IMG_0969s.jpg  IMG_0976s.jpg
植えて土をかぶせた後はマルチビニルを引きます。雑草除けと保温です。みんなでやれば早い早い  
IMG_0978s.jpg  IMG_0986s.jpg
次ににんじんの種まき。小さい種なので難しいかな?
IMG_0993s.jpg  IMG_0994s.jpg
最後に土をかぶせて、水をまいて終了です。
IMG_1004s.jpg  IMG_1010s.jpg
作業お疲れ様です。ゆでたじゃがいもと差し入れのイチゴを食べて、みんな笑顔です
IMG_1019s.jpg  IMG_1026s.jpg
最初のエコクラブも無事に終了し、ほっとしましたみんな楽しんでくれたでしょうか?
次回も元気に来てくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/92-3040cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

