


子どもエコクラブ 「芋掘り&焼き芋」

10月13日、久々に子どもエコクラブを開催しました
今回はさつまいもの収穫がメインです。その前に枝豆の収穫をしました。みんなで一つ一つ枝豆をむしりました。虫食いの豆が多くて、ちょっと残念
s-IMG_0753.jpg  s-IMG_0756.jpg
続いてイチゴの植え付けです。収穫は来年5月とずっと先だけど甘い果実がなりますように。
s-IMG_0757.jpg  s-IMG_0759.jpg
お待たせしました。やっと芋掘りです。ごろごろと大きなさつまいもがたくさん出てきました
s-IMG_0761.jpg  s-IMG_0762.jpg
芋掘りの後は、湯がきたての枝豆と焼き芋です。ほくほくとおいしかったです
s-IMG_0769.jpg  s-IMG_0771.jpg
最後にみんなに「赤い羽根共同募金」にご協力いただきました。共同募金会さんからはエコクラブなどに毎年助成していただいています。ありがとうございます
↓左のピンクの豚さんが募金箱です
s-IMG_0772.jpg
今年の子どもエコクラブは次回12月で終了です。みんなの参加を楽しみに待っていますね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/86-643cea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

