スポンサーサイト



夏休み宿泊体験行って来ました!

8月18~19日に恒例の夏休み農村宿泊体験に行って来ました
今年は泉南市の「紀泉わいわい村」です。たくさんの子どもたちの参加希望があり、何人かはお断りすることになりました。みんな連れて行ってあげたかったけど、ごめんね
近鉄奈良駅からバスに乗って、さあ出発ですお母さんやお父さんに手を振って。
s-IMG_0645.jpg  s-IMG_0650.jpg
バスの中ではまだまだ緊張している子どもたちもたくさんいました。そりゃ不安ですよね。
わいわい村に着いたら、早速最初の体験、ピザ作りです。
s-IMG_0655.jpg  s-IMG_0656.jpg  s-IMG_0666.jpg  s-IMG_0678.jpg  
s-IMG_0681.jpg  s-IMG_0683.jpg
みんなだんだん打ち解けて、いい笑顔になっていきます
この後は、薪割り、川遊び、五右衛門風呂、バーベキュー、ボウリング大会、マカロニクラフト、絵はがき書き、星空観察をしました。次の日も朝から豚汁作り、探検シート遊びと目一杯楽しみました→参加者の方には写真をたくさん公開していますので見てくださいね。

今回は夕食、朝食が自炊、風呂も薪で焚くとスタッフ泣かせでしたが、子どもたちはとっても楽しんでくれたみたいです。
もっともっと遊びたかった、もう一泊したかった、友だちができて良かったなど嬉しい感想をたくさんいただきました。子どもたちの良い思い出になれば最高です有り難うございました
私たちにとっても、なかなか味わえない思い出深い体験となりました。
もう来年が待ち遠しくなってきました

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/84-80d72937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

