


子どもエコクラブ「さつまいもの植え付け」

 5月13日に子どもエコクラブを開催しました。今回は、エンドウ豆とそら豆の収穫、さつまいもの植え付け、それと近所の植村牧場さんの見学とソフトクリームです。
 最初にさつまいもの植え方を少し勉強して、いざエンドウ豆とそら豆の収穫へ
s-IMG_0345.jpg  s-IMG_0349.jpg
さやを開けるときれいなエンドウ豆とそら豆が出てきました。みんな楽しそうにむいてくれます後で塩ゆでして食べます。
s-IMG_0350.jpg  s-IMG_0352.jpg
さつまいもの植え付けです。いつものようにマルチビニルを引きますが、みんな慣れてきましたね。早いです
s-IMG_0355.jpg  s-IMG_0356.jpg
前回に続き、にんじんの草引きもしてくれました。もうだいぶ大きくなってきたね。湯がいたエンドウ豆とそら豆を試食。とれたては甘いね。あっというまになくなりました
s-IMG_0357.jpg  s-IMG_0358.jpg
最後はお楽しみのミニ遠足、植村牧場さんにお世話になりました。ソフトクリーム、すご~く美味しいんです
s-IMG_0361.jpg  s-IMG_0369.jpg
今回もいろんな体験ができたかな?楽しいと言ってくれて、スタッフもやり甲斐を感じています、感謝です
次回はいよいよカレー作り。お楽しみに



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/77-a79bcf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

