


子どもエコクラブ「とうもろこしの種まき」

4月21日に子どもエコクラブを開催しました。今回はとうもろこしの種まきと寄せ植えなどです
まずはとうもろこしのお勉強を少し。
s-IMG_0242.jpg
最初の作業はじゃがいもの芽だし。3月にみんなで植えたじゃがいもが芽を出して、ビニルマルチを押し上げているので、破って出してあげます。どこに芽があるのかなみんなで探しました。
s-IMG_0244.jpg  s-IMG_0245.jpg
次はこれまた3月にまいたにんじんの草引きです。こうやって一つ一つ手をかけて育ててあげます。美味しいカレーを作るため、一生懸命育てましょう
s-IMG_0246.jpg  s-IMG_0248.jpg
これからとうもろこしの種まきです。ビニルマルチを被せて、穴を開けて種をまきました。
s-IMG_0249.jpg  s-IMG_0254.jpg
s-IMG_0260.jpg
花の寄せ植えもしました日々草など3種類の花をきれいに並べて、土を入れたらできあがりです。
最後に記念写真も撮りました。
s-IMG_0263.jpg  s-IMG_0266.jpg
s-IMG_0268.jpg
同じ花ですが、それぞれ個性があって良かったと思います。大切に育ててあげてくださいね

次回はさつまいもの植え付けを予定しています。
また元気な姿を見せてくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/75-e9856744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

