第6回子どもエコクラブ~さつまいもの収穫~

10月15日に子どもエコクラブを実施しました。7月以来久々の開催です。
今回は、さつまいもの収穫と焼き芋です
さつまいもは、5月にみんなで植えました。それから5か月。大きな芋になっているかな
s-P1040003.jpg  s-P1040001.jpg
いっせいに掘り始めました。深いところまで埋まっていてなかなか出てきません。
でも、大きな芋の姿が現れると、歓声が上がりました
s-P1040005.jpg  s-P1040008.jpg
写真のように大きな芋がごろごろ出てきました。豊作です
大きなもので1.7kgもあったみたいです。すごいですね記念撮影も。
s-P1040009.jpg  s-P1040010.jpg
掘った後は焼き芋も楽しみました。
次回はいよいよ今年最後のエコクラブ、餅つきです。お楽しみに



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/64-c3e2799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)