第5回子どもエコクラブ~トウモロコシの収穫~

7月30日に子どもエコクラブを実施しました。今回は5月にみんなで種まきをしたトウモロコシの収穫です
大きくて実がたくさん詰まっているのを探してね。皮をむいたら、黄色い実が現れます。少し虫食いもあるけど、なかなか上手にできたよね
s-P1030869.jpg  s-P1030875.jpg
とれたてを茹でて試食しました。トウモロコシはとってしまうと、どんどん甘みが落ちてきます。お店で買うのと違って、とれたての甘さは格別。何もつけなくてもすごく美味しいね
s-P1030878.jpg  s-P1030879.jpg
それから、小豆の種まきもしました。12月に餅つきをするのでぜんざい用です。上手く出きるかどうかはお楽しみに。
s-P1030881.jpg  s-P1030882.jpg

来月はいよいよ農村宿泊体験です。子どもたち21名が参加予定です。楽しい思い出になるといいね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/59-8cedf1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)