第4回 野菜づくり健康クラブ

6月11日に野菜づくり健康クラブを実施しました。
今回は収穫祭ですが、昨日から降り続いた雨で畑は水がいっぱい溜まっています
10名の方が参加され、立派に育ったじゃがいも、にんじん、キャベツを収穫し、さつまいもの植え付けも実施しました。
じゃがいもといっしょにたくさん出てきたミミズ。すぽっと引き抜けたきれいなにんじん。青虫に食べられたキャベツ。お店に売っているのと変わらないぐらいにきれいなキャベツも。一喜一憂しながら収穫を楽しみました。

作業の後は、美味しいカレーシチューで食べながら、みんなで交流をしました
雨のため、写真撮影はまたまた控えめです
s-P1030832.jpg  s-P1030827.jpg

また、農園のダリアも小さな花を咲かせました。
s-P1030828.jpg  s-P1030830.jpg

次回は快晴でありますように



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/53-e0b70d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)