子どもエコクラブもスタート!

今年の子どもエコクラブもスタートしました。
先週は雨で中止だったけど、今日は快晴!気持ちよいスタートです。
参加してくれた子どもたち。最初はちょっと緊張気味だったけど、野菜クイズで少しは打ち解けてくれたかな?
P1020716s.jpg

クイズと植え方の説明の後は早速実習です。
小さなにんじんの種だけど、上手に播いてくれました。
P1020719t.jpg

にんじんの後は、みんなが切ってくれたじゃがいもの植え付けです。
ちなみにこの事業は「奈良県共同募金会」さんから助成を受けています。
P1020723s.jpg

じゃがいもに土をかけます。クワも上手に使えました。
P1020726s.jpg

ほっと一息入れて、焼きじゃがいもの試食中。おいしいかな?6月には、とれたてのじゃがいもを食べようね。
P1020731t.jpg

クラフト作りもしました。みんな思い思いに色を塗っています。
P1020734s.jpg

できたクラフトを持って、記念撮影!上手にできたね。
P1020736s.jpg

今日はこれでおしまいです。みんな一生懸命頑張ってくれました。
おいしいにんじんじゃがいもは、6月に収穫して、カレー作りもします。

4月はたけのこ掘りです。みんなの参加を楽しみにしています!

「子どもエコクラブ」の参加者募集中です。野菜づくりのほかに、柿狩りや餅つき、夏には宿泊体験も予定しています。詳しくは、左のメールフォームでお問い合わせ下さい。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/5-260c4422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)