


野菜づくり健康クラブ、スタート!

今年も野菜づくりの季節がやってきました
野菜づくりを楽しむことをコンセプトに、秋篠実習園から名前をあらためてスタートです
昨年から引き続き3名、新たに3名の計6名です。最長は4年連続の方も。野菜づくり、ちゃんと覚えてくれてるのか疑問ですが・・・
今日(3月5日)は、にんじんの種まきとじゃがいもの植え付けです。
s-P1030610.jpg  s-P1030618.jpg
今年は参加者に畝を割り当てしました。ちゃんと管理しないと生育に差がでるので、みなさんちょっとプレッシャーかな
まったく初めての方もいらっしゃいますが、みなさん丁寧に作業してくれました。
s-P1030612.jpg  s-P1030616.jpg
最後にマルチを張って完成です。
さあ、これからみなさんがどれだけ頑張って世話をしてくれるか楽しみです
次は4月にほうれん草の種まきと花の植え付けを予定しています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/43-f8d24a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

