ボーイスカウト奈良第12団カブ隊、ビーバー隊のじゃがいも植え

2月27日、ボーイスカウト奈良第12団カブ隊と今年はビーバー隊も来てくれました。
現在、花畑農園は活動しやすいように大改造中です
快晴の中、じゃがいも栽培に挑戦です
最初に少しじゃがいもについて勉強した後、作業を始めました。じゃがいもクイズどうだったかな?
s-P1030593.jpg  s-P1030598.jpg
クワで一生懸命植え溝を作って、種いもを30cm間隔で置いていきます。
s-P1030595.jpg  s-P1030601.jpg
肥料をあげて土を被せて、最後にマルチシートを被せますが、これが結構大変
でも、みんな頑張ったおかげで、きれいにできました
s-P1030604.jpg
これから芽が出て収穫は6月頃。
また、カブ隊もビーバー隊もみんな元気な姿を見せてね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/42-81b3bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)