26年 子どもエコクラブの参加者募集中!いっしょに遊ぼう!

NPO法人エコパートナー21では、今年も小学生を対象に「こどもエコクラブ」をスタート!
自分たちで野菜をつくり、料理して食べることで「食の楽しさ・おいしさ」を体感できます。野外遊びや餅つきイベント、夏休みには宿泊体験もありますよ。みんな楽しみにしてね!

IMG_1839s.jpg  IMG_1774s.jpg
<目的>
農業体験や自然体験を通じ、食べ物や環境を守ることを学ぶ。また、子どもたち同士やボランティアのお兄さんやお姉さんとの交流を深めることで、社会性を築く。
 
<活動予定>
26年3月15日 じゃがいもの植え付け、にんじんの種まき
4月19日 とうもろこしの種まき、工作(紙飛行機作り等)
5月17日 さつまいもの植え付け、母の日の寄せ植え
6月14日 じゃがいも、にんじん、たまねぎの収穫とカレー作り
7月12日 とうもろこしの収穫、科学遊び(バブロケット等)
8月23~24日 夏休み宿泊体験(1泊2日、奈良県内)
9月20日 野外遊び(けいどろ、缶けり等)
10月11日 さつまいもの収穫とやきいも
11月1日 遠足(奈良県内)
12月6日 大根、白菜の収穫、豚汁作り
27年1月24日 餅つき、福笑い、双六
活動日、活動内容は天候や作物の生育状況等により変更する場合があります
★活動日時:土曜日の10時~(終了時間は活動内容によります)
★活動は原則として子どもたちだけで行います。保護者の見学は可能です。

<主な活動場所>
奈良阪農園(鴻池陸上競技場近くです。緑の印↓)

大きな地図で見る
<対象>
小学生、先着20名です。

<料金>
参加費: 5,000円/年間
(内訳:ジュニア年会費1000円、年間保険料800円、材料費等3200円)
 宿泊体験、遠足については、別途参加費が必要です。
 途中入会可、ただし参加費はかわりません。

<申込み・問合せ>
左欄のメールフォームより、件名を「エコクラブ」とし、名前、学年、生年月日、住所、電話番号を明記の上、送信して下さい。

NPO法人 エコパートナー21
電話 050-3700-5246(担当:西田)
問合せメールアドレス:ep21.staff@gmail.com



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/39-00fb29b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)