スポンサーサイト



せん定講習会~柿づくり体験~

11月27日、柿づくり体験のせん定講習会を実施しました。
今年の収穫も終わり、来年に向けてのスタートです
せん定は、来年の収穫だけでなく、今後の樹作りに最も重要な作業です。
先生のわかりやすい説明にみなさん熱心に耳を傾けました
s-P1030442.jpg  s-P1030446.jpg

説明を聞いた後は、それぞれ担当の樹にわかれて作業をしました。聞くのと実際にやってみるのとは違います。春に芽がふいて枝葉が伸びて実がついてとイメージして、切っていきます。なかなか切るには勇気がいりますね

柿づくり体験、まだ募集しています。ご興味ありましたら、左のメールフォームからなんなりとお尋ね下さいね

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/36-0aaef2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

