ボーイスカウト奈良第12団カブ隊、芋掘り!

10月24日、ボーイスカウト奈良第12団カブ隊が来てくれました。
今回は、5月に植え付けたさつまいもの収穫です。

植え付け、草引きと連続してだったんですが、今回は曇り。
まず、さつまいもの葉と茎を切って、ビニールマルチをはがします。全部自分たちでやってくれます。さすがですね
s-P1030422.jpg  s-P1030430.jpg

大きな芋がごろごろと出てきました。草引きもしてくれるなど手をかけた分だけ、芋の生育も良いですね
持って帰るのも重くて、大変そう・・・
s-P1030432.jpg  s-P1030435.jpg
みんないきいきと活動され、また礼儀も正しく感心しました
これからも来てくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/35-af4f7bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)