子ども会、さつまいもの収穫に

10月24日、秋篠の農園に地元の子ども会のみんなが来てくれました。
5月に自分たちで植え付けたさつまいもの収穫です。
みんな並んでいっせいに掘り出します。ごろごろとさつまいもが出てきました。植えたときは小さな苗だったのが、こんなに立派な芋に。土と太陽の恵みですね。
s-P1030401.jpg  s-P1030408.jpg

驚くほどの出来映え今年は豊作です。当然、焼き芋もしました
s-P1030411.jpg  s-P1030419.jpg

さつまいも園は来年も続ける予定です。子ども会だけでなく、もっと多くの子どもたちに作物を育てる体験の機会を提供したいと思っています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/34-68a4a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)