


第5回 秋篠実習農園

2か月ぶりの実習農園を8月7日に開催しました。
今回は、たくさんスイカを収穫の予定でしたが、不作・・・
長雨とその後の晴天続きで病気にやられたみたいです。
でも、一つだけかろうじて生き延びてくれたスイカがあったので、みんなで収穫して試食することにしました
P1030151s.jpg
大事につるを切って収穫。

P1030154s.jpg
氷水で冷やしておきます。

冷えるまで、次回の植え付けのための作業をしました。
P1030162s.jpg
堆肥を入れて畝立てをし、マルチも張って準備OKです。
P1030177s.jpg

さて、冷えたスイカを切ってみると、いい感じで赤く熟れています。
P1030174s.jpg

さて、味は・・・ 甘かったです
一つだけですが、初めてにしてはまずまずの出来映えじゃないかな?
P1030175s.jpg

来年は土づくりもしっかりし、美味しいスイカをたくさん採れるよう再チャレンジします

次回の実習は、秋冬野菜の植え付け、種まきです。種類も多いので忙しくなるかな。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/27-ccdfad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

