スポンサーサイト



第4回 秋篠実習農園

今年の実習農園も4回目を迎え、最初の収穫です。

●じゃがいもの収穫
P1020948s.jpg
少し病気が出たりしてましたが、無事収穫を迎えることができました。
じゃがいもの他ににんじんも収穫予定でしたが、今年は春先の気温が低かったので、生育が遅れています。

収穫の後は、前回植え付けした野菜の誘引や整枝をしました。
●夏野菜の管理
P1020955s.jpg

作業の後、とれたてのじゃがいもを使って、カレー作りをして試食をしました。
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました

カレーの他にもとれたて小松菜の油炒めもおいしかったです。
P1020950s.jpg

次回の実習は8月と少し間が空きますが、必要な作業などは参加者にメールで連絡しています。
8月はスイカの収穫を予定。
うまくできるかな?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/19-64c1aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

