


牧場体験&野外遊び

8月20日に子どもエコクラブ「牧場体験&野外遊び」を開催しました。今回は農園を飛び出し、みんなでバスに乗って行きました。
行き先は、「ラッテたかまつ」さんと葛城山麓公園です。
「ラッテたかまつ」さんで、牛のお話を聞かせていただき、それから順番に乳搾り体験を行いました。
IMG_4474 (200x150)  IMG_4475 (200x150)
IMG_4481 (200x150)  IMG_4482 (200x150)
IMG_4483 (200x150)  IMG_4487 (200x150)
IMG_4494 (200x150)  IMG_4495 (200x150)
そのあとは、アイスクリーム作り体験。みんな熱心にやってくれました。おいしいアイスクリームができるでしょうか?
IMG_4497 (200x150)  IMG_4500 (200x150)
IMG_4501 (200x150)  IMG_4502 (200x150)
IMG_4504 (200x150)  IMG_4506 (200x150)
IMG_4507 (200x150)  IMG_4509 (200x150)
お昼はバーベキューです。それにしても暑かった(熱かった)。。。。。
IMG_4510 (200x150)  IMG_4511 (200x150)
IMG_4513 (200x150)  IMG_4514 (200x150)
バーベキューのあとはお楽しみのアイスクリーム!おいしくできました!
IMG_4515 (200x150)  IMG_4516 (200x150)
ラッテたかまつさんから葛城山麓公園に移動し、チームに分かれてポイントゲームをしました。みんな無事にゴールです。
1471698364225 (200x113)  1471698376413 (200x113)
1471698389320 (200x113)  1471698401138 (200x113)
一日遊んで楽しかったかな?奈良県の畜産、乳牛のことも勉強できましたね。一番楽しかったのは、公園での遊びみたいでしたが。。。
来月から農園に戻ります。また元気いっぱいで来てくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/156-5d65e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

