イオンチアーズクラブさんのダイコン収穫!

11月28日、イオンチアーズクラブの子どもたちがダイコンの収穫に来てくれました!今回はなんと30人農園は大にぎわいです。
一本ずつ順番にダイコンを収穫して、重さ比べ競争をしました。最高は1.9kgだったかな?大きくて立派なダイコンです。
IMG_3790 (200x150)  IMG_3792 (200x150)
IMG_3795 (200x150)  IMG_3800 (200x150)
IMG_3802 (200x150)  IMG_3825 (200x150)
それから、野菜の花の名前を当てるゲーム。ちょっと難しかったみたいです。白菜とブロッコリーも収穫しました。
IMG_3832 (200x150)  IMG_3837 (200x150)
イオンの皆さんに作っていただいた豚汁も最高に美味しかったです。
IMG_3842 (200x150)  IMG_3844 (200x150)
IMG_3853 (200x150)  IMG_3864 (200x150)
最後に記念撮影をしてお別れです。楽しかったし、名残惜しかったです...
今年初めての取り組みでしたが、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができて良かったです。
またこんな企画ができたらいいなと思います



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/141-3725556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)