スポンサーサイト



臨時開催 子どもエコクラブ

5月15日、子どもエコクラブを臨時に開催しました。
今回は当初のスケジュールになかった活動ですが、みんなの元気な姿が見たいので、臨時に開催させていただきました。
というわけで、参加してくれた子どもたちも少なめでしたが、楽しく活動できました

いつものように、最初に説明をして、始めました。

●さつまいもの植え付け
P1020925s.jpg
みんなで植え付けた後の写真です

●エンドウの収穫
P1020926s.jpg
農園の端に少しだけある、エンドウの収穫も体験。

●竹の生育
P1020931s.jpg
先月のタケノコ掘りの時に、名札を付けたタケノコがもうこんなに大きくなっています。
竹の生育の早さには驚かされました。

●植村牧場
P1020934s.jpg
作業の後、農園から歩いて5分ぐらいのところにある植村牧場に行きました。
ここで、牛や山羊、馬にふれあい、実は今回のメインである、おいしい「ソフトクリーム」をいただきました
暖かい日差しの中、ほっとする時間を過ごすことができたと思います。
参加してくれた子どもたちありがとう
来月は、カレー作り 楽しみにしていてね。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/14-9940a14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

