


子どもエコクラブ、いろいろと・・・

5月16日に子どもエコクラブを開催しました。また雨です今年は雨の時が多い...
でもほとんどの子どもたちが参加してくれました
現在の畑の状況です。じゃがいももとうもろこしもにんじんも、みんな順調に育っています。
IMG_3174 (200x150)  IMG_3169 (200x150)  
IMG_3170 (200x150)  IMG_3172 (200x150)  
IMG_3175 (200x150)  IMG_3173 (200x150)  
今回はさつまいもの苗植がメイン。最初に植え方の説明です。紙芝居を作ってもらいました(3代目です!)
それから、イチゴとエンドウ豆の収穫、さつまいもの苗植です。
IMG_3185 (200x150)  IMG_3189 (200x150)
IMG_3195 (200x150)  IMG_3190 (200x150)
IMG_3197 (200x150)  IMG_3202 (200x150)
終わった後、工作として、プラバン作りを楽しみました。
IMG_3206 (200x150)  IMG_3214 (200x150)
次回はいよいよみんなで植えた、じゃがいもとにんじんの収穫です



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/132-782555a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

