スポンサーサイト



第3回 秋篠実習農園

今年3回目の実習農園を行いました。
今年は、急に寒くなったりして野菜の生育も遅れ気味ですが、実習農園ではほぼ順調に育っています。
今回の作業は盛りだくさん ミニトマト、ナス、ひもとうがらし、スイカと、実習農園ではすべて初めての取り組みです。
これまで、実習農園では、あまり農園に来られない方でも取り組みやすい野菜を作ってきましたが、収穫の喜びが大きい野菜を少し手をかけて作ろうと、新品目に挑戦します。

●ミニトマト、ナス、ひもとうがらしの植え付け
P1020920s.jpg
最初に栽培方法を説明した後に、ミニトマト、ナス、ひもとうがらしを1人1株ずつ植えました。
支柱は、竹林から伐採してきた手作り品です。

次にスイカです。
●スイカの植え付け
P1020923s.jpg

P1020922s.jpg
株元が乾かないようにしっかりわらを敷きました。

この後、コマツナやにんじんの間引きもして作業終了。お疲れさま
次回は来月、待ちに待ったじゃがいも、にんじんの収穫と、それを使ったカレー作りです

楽しみですね





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/13-2c69a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

