子どもエコクラブ、とうもろこしの種まきと遊び

4月18日に今年2回目の子どもエコクラブを開催しました。
今回はとうもろこしの種まきです。ビニールに穴をあけて、丁寧に種まきをしました。
IMG_3124 (200x150) IMG_3122 (200x150)
あと、3月にまいたにんじんの芽もたくさん出ているので、間引きと草引きもしました。
IMG_3126 (200x150) IMG_3127 (200x150)
作業の後は、近くの公園に移動して遊びです!けいどろとだるまさんが転んだで盛り上がりました
IMG_3132 (200x150) IMG_3144 (200x150)
IMG_3138 (200x150) IMG_3156 (200x150)
思いっきり遊んで楽しかったですね。
来月はさつまいもの植え付けを予定しています
みんな元気な姿をまた見せてくださいね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/129-51152545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)