


子どもエコクラブ~野外遊び~

9月20日に子どもエコクラブを開催しました。今回は、平城京跡での野外遊び。初めての企画です
まず体操して、子どもたちから遊びを選んでもらいました。
最初は「けいどろ」です。子どもたちのチームとボランティア・スタッフのおとなチームに分かれてしました。
子どもたちの方が断然強かったです
IMG_2708 (200x150)  IMG_2709 (200x150)
IMG_2712 (200x150)  IMG_2713 (200x150)
次はドッチボールみんな上手かったです。めっちゃ盛り上がりました
IMG_2714 (200x150)  IMG_2717 (200x150)
IMG_2720 (200x150)  IMG_2722 (200x150)
あっという間の2時間でしたが、子どもたちもボランティアのみんなも思いっきり楽しみました。
でも、おとなたちはへとへとそれに比べて子どもたちはまだまだ元気でした
いつもの農園から離れての活動でしたが、楽しめたと思います。
次は久々の農園で芋掘りです。みんなお楽しみに



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/118-bb2b2e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

