子どもエコクラブ さつまいもの植え付けなど

5月17日に子どもエコクラブを開催しました。
今回は、エンドウ豆・イチゴの収穫→さつまいもの植え付け→花の寄せ植え→塩ゆでエンドウ豆の試食と盛りだくさんです。
まず、絵を使ってさつまいも苗の植え付けの説明をしました。植え付けの説明より、キャラクターの絵への注目が大きかったです
IMG_2313s.jpg  IMG_2318s.jpg
エンドウ豆の塩ゆではボランティアのお兄さんにしてもらいました。
IMG_2321s.jpg  IMG_2325s.jpg
花は、マリーゴールド、ニチニチソウ、ペチュニアです。みんなかわいらしくしてくれました。
でも、男の子にはちょっと不評だったかも
IMG_2327s.jpg  IMG_2331s.jpg
IMG_2332s.jpg  IMG_2341s.jpg
エンドウ豆はあっという間になくなりました。素材の味、わかってもらえたかな??

次回はいよいよカレー作りです。みんな元気に来てくださいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/112-7f777b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)