


子どもエコクラブもスタート!

今年の子どもエコクラブ、3月15日にスタートしました。
今年は定員を20名に増やし、申込みあるかな?と心配でしたが、定員以上の参加希望があり、数名お断りさせていただく事態になりました嬉しい悲鳴です。
初日は毎年同じですが、じゃがいもの植え付けとにんじんの種まきです。初めて参加してくれる子どもたちも多く、新鮮な気持ちで取り組むことができました
IMG_2131s.jpg IMG_2133s.jpg
IMG_2144s.jpg IMG_2150s.jpg
IMG_2152s.jpg IMG_2157s.jpg
IMG_2163s.jpg IMG_2184s.jpg
試食はじゃがバタです。びっくりするくらい食べてくれました。
IMG_2208s.jpg IMG_2212s.jpg
ボランティアさんもたくさん来て、子どもたちのサポートをしてくれて、楽しく過ごすことができました。
初回は毎年うまくいくかな?楽しんでもらえるかな?と緊張します。
あとで、保護者の方から、子どもたちが「楽しかった」と言っていたと聞き、安心しました。
また来月、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/110-076bb361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

