Vegeファミリースタート!!

3月8日にベジファミリーを開催しました。記念すべき第1回目の開催です。
親子いっしょに野菜づくりを楽しんでもらおうという企画です。5組のファミリーが応募してくださいました。
最初にじゃがいもの植え付けです。
IMG_2069s.jpg IMG_2072s.jpg
植え付けた後は、黒いマルチビニルをひきます。
IMG_2074s.jpg IMG_2081s.jpg
次はにんじんの種まき。小さな種を丁寧にまいてくれました。
IMG_2091s.jpg IMG_2100s.jpg
作業のあとは、参加者の懇親も兼ねて、豚汁を食べました。外で作った豚汁、ほんとに美味しかったです。
IMG_2112s.jpg IMG_2116s.jpg
今回の活動はこれで終了です。じゃがいもとにんじんの生長が楽しみですね。
次は4月に予定しています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/109-c10106ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)