子どもエコクラブ ~いもほり&焼き芋など~

10月12日に子どもエコクラブを開催しました。今回は芋掘りです
たくさん伸びた葉や茎をとって、さあ掘り始めましょう
IMG_1746s.jpg  IMG_1742s.jpg  
おっきなサツマイモがごろごろ出てきました
IMG_1774s.jpg  IMG_1765s.jpg
IMG_1756s.jpg  IMG_1761s.jpg
いもほりの後はイチゴ苗を植えました。収穫は来年だけど、みんな丁寧に植えてくれました。
IMG_1809s  IMG_1813s.jpg
次に、白菜と大根に肥料をあげました。12月の豚汁作りが楽しみです
IMG_1827s.jpg  IMG_1818s.jpg
頑張った後は、焼き芋を食べました。ほくほくとして甘かったです
IMG_1848s.jpg  IMG_1839s.jpg
今年のエコクラブも次の12月で最後になります。みんな仲良くなってきてくれたし、残念な気持ちもあります。
最後もみんな参加してね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/tb.php/102-632fc68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)