農村宿泊体験 の記事

2014/08/31 夏休み宿泊体験に行って来ました!!
8月23~24日に「夏休み宿泊体験」に行って来ました。今年は宇陀郡御杖村です。近鉄奈良駅近くに集合して、バスで出発です。  「みつえ青少年旅行村」に着いて、早速アスレチックで楽しみました。長いローラーすべり台など楽しい遊具がいっぱいです。この後、昼食を食べて、昼からもっと遊ぼうと思ってたのに、あいにくの雨。それでも川遊びを楽しむ子たちがたくさんいました。  夕食はバーベキューです。子どもたちが炭に...
2014/08/15 夏休み農村宿泊体験、男の子のキャンセルがありました!一人募集します!
来週8月23~24日に実施します「夏休み農村宿泊体験」のキャンセルがありました部屋の都合上、男の子一人を新たに募集します。日が迫っておりますので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。内容はこちら↓http://ecopartner21.blog3.fc2.com/blog-entry-96.html参加費は宿泊費、交通費、食費等込みで6000円です。お問い合わせ、申し込みはこちらまで左記のメールフォームからお願いします。...
2014/05/31 夏休み農村宿泊体験、参加者の募集!
エコパートナー21では、8月に「夏休み農村宿泊体験」を実施します。今年は奈良県御杖村のキャンプ場です。夏休みの楽しい思い出作りをしましょう。 昨年の様子(明日香村)   <目的> 農村でのさまざまな体験を通じて、食べ物の大切さを知ったり、人とのふれあいを通じて人間の温かさを感じてもらいます。また、親元を離れ、自らが考えて行動し、親への感謝の気持ちと自立心を養うことを目的として実施いたします。<日時...
2013/08/24 農村宿泊体験in明日香村に行ってきました!
8月17~18日に農村宿泊体験に行って来ました今年は明日香村です。西大寺駅、壷阪山駅に集合し、歩いて阿部山まで行きました。阿部山の「えいのうキトラ」さんが農業体験の準備をして下さっています。まず最初にご挨拶です。  それから収穫体験のスタート      ミニトマト、スイカ、とうもろこしを収穫しました。お昼ご飯はホットドッグ。ボランティアのお兄さんがソーセージを焼いてくれました。とれたてのとうもろこ...
2013/07/07 宿泊体験、定員になりました!
「夏休み農村宿泊体験」ですが、おかげさまで今年も定員25名となりました定員になったあとも、何件かお問い合わせをいただきましたが、子どもの安全面の配慮もありますので、申し訳ございませんが、お断りさせてもらっています来年以降もなんとか継続していきたいと思っていますので、その際はぜひよろしくお願いいたします...

夏休み宿泊体験に行って来ました!!

8月23~24日に「夏休み宿泊体験」に行って来ました。今年は宇陀郡御杖村です。
近鉄奈良駅近くに集合して、バスで出発です。
IMG_2592s.jpg  IMG_2594s.jpg
「みつえ青少年旅行村」に着いて、早速アスレチックで楽しみました。長いローラーすべり台など楽しい遊具がいっぱいです。
この後、昼食を食べて、昼からもっと遊ぼうと思ってたのに、あいにくの雨。それでも川遊びを楽しむ子たちがたくさんいました。
IMG_2599s.jpg  IMG_2604s.jpg
夕食はバーベキューです。子どもたちが炭に火をつけてくれたり、材料を切ってくれたり大活躍してくれました。
お肉やソーセージ、唐揚げ、串焼き、焼きおにぎりまで充実のメニューです。
IMG_2620s.jpg  IMG_2625s.jpg
夜はゲーム大会。チームに分かれ、5つのバンガローでボランティアのお兄さん、お姉さんが用意してくれたゲームをクリアしていきます。優勝チームには豪華賞品も!
IMG_2639s.jpg  IMG_2642s.jpg
2日目は「みつえ体験交流館」で木工体験。昆虫や竹とんぼ作りを楽しみました。
IMG_2647s.jpg  IMG_2649s.jpg
雨もあって残念なところもありましたが、子どもたち、スタッフともに充実の2日間だったと思います。
帰ってから、保護者の方を通じて、「楽しかった!また行きたい!」と子どもたちの感想をたくさんいただきました。
スタッフも疲れはしましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました


スポンサーサイト

夏休み農村宿泊体験、男の子のキャンセルがありました!一人募集します!

来週8月23~24日に実施します「夏休み農村宿泊体験」のキャンセルがありました
部屋の都合上、男の子一人を新たに募集します。日が迫っておりますので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。
内容はこちら↓
http://ecopartner21.blog3.fc2.com/blog-entry-96.html
参加費は宿泊費、交通費、食費等込みで6000円です。
お問い合わせ、申し込みはこちらまで左記のメールフォームからお願いします。


夏休み農村宿泊体験、参加者の募集!

エコパートナー21では、8月に「夏休み農村宿泊体験」を実施します。
今年は奈良県御杖村のキャンプ場です。夏休みの楽しい思い出作りをしましょう。

IMG_1580s.jpg IMG_1539s.jpg
昨年の様子(明日香村)
   
<目的> 
農村でのさまざまな体験を通じて、食べ物の大切さを知ったり、人とのふれあいを通じて人間の温かさを感じてもらいます。また、親元を離れ、自らが考えて行動し、親への感謝の気持ちと自立心を養うことを目的として実施いたします。

<日時> 
平成26年8月23日(土)9時~24日(日)12時頃 1泊2日

<場所> 
奈良県宇陀郡御杖村 みつえ青少年旅行村ほか
宿泊はバンガローとなります

<行程> 
近鉄奈良駅近くに集合・解散(御杖村までバスで往復予定)

<料金> 
6,000円
 往復交通費(バス代)、宿泊費(1泊2食)、体験料、保険料等すべて含む

<定員> 
小学生25名
ただし、ルールを守ってみんなと協力して団体行動ができ、自分のことは自分でできること

<内容> 
自炊体験、竹細工体験、水遊び、ゲーム大会など(詳細は検討中のため変更有り)

<問合せ・申込み> 
お申込みは、左欄のメールフォームからタイトルを「宿泊体験」とし、名前、学年、住所、電話番号を明記の上、送信して下さい。お問い合せもメールフォームからお願いします。
 NPO法人 エコパートナー21
 電話 050-3700-5246


農村宿泊体験in明日香村に行ってきました!

8月17~18日に農村宿泊体験に行って来ました今年は明日香村です。
西大寺駅、壷阪山駅に集合し、歩いて阿部山まで行きました。

阿部山の「えいのうキトラ」さんが農業体験の準備をして下さっています。まず最初にご挨拶です。
IMG_1429s.jpg  IMG_1431s.jpg
それから収穫体験のスタート
IMG_1447s.jpg  IMG_1439s.jpg  
IMG_1444s.jpg  IMG_1453s.jpg
ミニトマト、スイカ、とうもろこしを収穫しました。
お昼ご飯はホットドッグ。ボランティアのお兄さんがソーセージを焼いてくれました。
とれたてのとうもろこしも焼いて食べました。ほんとに甘かったです。
IMG_1468s.jpg  IMG_1467s.jpg
IMG_1461s.jpg  IMG_1465s.jpg
美味しいスイカとスイカ割りも楽しみました。これがなかなか難しかったです。
IMG_1513s.jpg  IMG_1505s.jpg
次は明日香村森林組合さんの指導による木工体験。電気式のドライバーを使ったり、本格的。立派で個性的ないすが出来上がりました。
IMG_1495s.jpg  IMG_1482s.jpg
盛りだくさんの体験をさせていただきました。えいのうキトラさん、森林組合さん、明日香村役場のみなさん有り難うございました
宿泊施設に行って、お風呂も入って楽しい夕食の時間です。いい笑顔です。
IMG_1539s.jpg  IMG_1532s.jpg
夕食後はゲームの時間。チームに分かれて、ボーリングやキムスゲームを楽しみました。模造紙に今日体験させてもらった方への寄せ書きもしました。
IMG_1552s.jpg  IMG_1616s.jpg
さて、翌日もゲームです。今度は外でポイントゲーム。ボランティアのお姉さんお兄さんが考えてくれたゲームをクリアします。いろんなゲームがあって楽しそうです。
IMG_1607s.jpg  IMG_1588s.jpg
IMG_1580s.jpg  IMG_1571s.jpg
すべてのゲームが終わったら、チーム毎に順位をつけて賞品をプレゼントしました。
1日半の短い時間でしたが、子どもたちの笑顔をたくさん見られて楽しく過ごさせていただきました。最初は不安そうだった子どもたちも最後は元気になって帰ってくれて良かったですスタッフはさすがに疲れましたが
保護者の方々からもお礼のメールをたくさんいただき、感激しました。こちらこそ、いい時間を過ごさせていただき、有り難うございました。
また、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています


宿泊体験、定員になりました!

「夏休み農村宿泊体験」ですが、おかげさまで今年も定員25名となりました
定員になったあとも、何件かお問い合わせをいただきましたが、子どもの安全面の配慮もありますので、申し訳ございませんが、お断りさせてもらっています
来年以降もなんとか継続していきたいと思っていますので、その際はぜひよろしくお願いいたします